マイ番組ページ

各機能をご利用いただくには、ログインが必要です。

ログインすることで、リモート録画予約、お気に入りチャンネル(※お試し版は除く)、見たい番組一覧、検索ワード登録、 番組お知らせメールなどのご利用が可能となります。
※ID/パスワードをお忘れでログイン出来ない方はこちら

機能一覧
ログインIDについて

機能1 お気に入りチャンネル

すべてのチャンネルの中からあなたのお好みのチャンネルを選択することで、あなただけの番組表を作成することができる機能です。お試しとして、ログインしなくても使えるお気に入りチャンネル(お試し版)もご利用いただけます。

機能2 見たい番組一覧

気になる番組を見たい番組一覧へ登録し、見たい番組一覧からまとめて内容を確認できる機能です。また、見たい番組一覧へ登録した番組をリモート録画予約することもできます。

機能3 検索ワード登録

同じ検索条件で何度も検索する場合など、検索条件を毎回指定しなくて済むよう、検索条件の保存ができる機能です。

機能4 リモート録画予約

リモート録画予約機能に対応したセットトップボックス(STB)をお持ちの場合に、J:COM番組表.Gガイドの番組表、番組情報、番組検索結果などから、ご自宅のセットトップボックス(STB)へ直接録画予約を行うことができる機能です。

機能5 番組お知らせメール設定

「見たい番組一覧」に登録した番組や、「検索ワード登録」による番組検索結果を、指定した時間にメールでお知らせいたします。

J:COMパーソナルIDとは
J:COM パーソナルIDは、J:COMの各種サービスをご利用するために登録する個人用のIDです。
J:COM番組表にログインし各機能をご利用することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。
ログインせずにJ:COM番組表.Gガイドを利用するには
ログインをせず、J:COM番組表.Gガイドをご利用頂くことは可能です。
地域設定よりご利用の地域を設定してください。
ログインが必要となる機能はどこか
リモート録画予約、お気に入りチャンネル(※お試し版は除く)、見たい番組一覧、検索ワード登録、番組お知らせメールの機能をご利用には、ログインが必要です。

番組お知らせメールについては、その他にメールアドレスの登録が必要となります。
また、リモート録画予約のご利用にあたっては事前の設定が必要です。お持ちのSmart J:COM Box、Smart TV Boxもしくはセットトップボックス(STB)をご確認いただき、リモート録画機器の設定方法をご覧の上で設定を行ってください。
ログインができない場合
■J:COMパーソナルIDをご利用の場合
ログイン時のJ:COMパーソナルIDとパスワードが正しく入力されていることを確認してください。パスワードを忘れてしまった場合、J:COMパーソナルIDサイトのパスワードをお忘れの方はこちらから、パスワードを再設定してください。
J:COMパーソナルIDでログイン後の登録状況引継ぎ領域
お気に入りチャンネル、見たい番組、検索ワードおよびリモート録画などの設定はすべて地域ごとの設定となります。そのため、他の地域に変更した場合は前の地域で設定した内容は表示されなくなりますのでご了承ください。(また、以前使用していた地域へ設定を再び戻した場合は、その地域の設定が残っていますので再度使用可能です。)
ログインアカウントの確認方法
マイ番組ページメニューの「ログイン情報」内の「ログイン情報を確認する」を選択すると下記の情報を確認できます。
  • メールアドレス(J:COMパーソナルIDログイン時のみ)
  • ニックネーム(J:COMパーソナルIDログイン時かつニックネーム設定時のみ)

ログインについて